エクスセンス レスポンダー 109F 購入

エクスセンス レスポンダー 109F 購入

表層を探るCooと、アサシン99Fのいいとこ取りをした、レスポンダー 109F。釣行が楽しみ。

シマノのサイトにはこんな説明が。

COO100FとResponder109Fを使った水面直下攻略メソッド

レスポンダーでポイントの核心部分を探った後は、必ずフォローベイトとしてクー100Fを入れるべきです。

クーがレスポンダーと全く違う点として、レンジとアクションが挙げられます。しっかりと泳いで水を押すレスポンダーでルアーの存在に気づいているシーバスへ、まるでノーシンカーワームの様なユラユラと揺れながら誘う「静」のアクションのクーは、レスポンダーよりもさらに水面に近いレンジで、今まで見切ってきたどのルアーとも異なる存在感を、しっかり見せて、追わせて、喰わせるアプローチを体現させます。

http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/4603

 

表には飛距離50メートルと書いてあるが、裏には実際のキャストで平均値で60メートルと出ている。
最大値が65メートル、最小値が53メートルくらいなので、飛距離に10メートル以上の差が有る。

この記事に登場する製品