はじめてのSUPフィッシング

はじめてのSUPフィッシングをやりました。

タックルボックスを持って行こうかと思いましたが、腰胸くらいの波にもまれ、離岸できなかったため、竿とリールだけにして、沖に出ました。

アンカーがないのと、波が強い為、2キャストくらいするとサーファーと位置がかぶるので、その度に沖へパドルで漕ぎ出しを繰り返して、数時間いましたが、キャスティング自体の回数はそんなに多くないような。

 

ロッドは取り回しを考え、2mくらいのバスロッド(ゾディアス 264ML-2)。

リールはツインパワーの2500HGS

初回でいろいろわからないことばかりだったので次回に向けて、道具の精査や、感覚をどんどん掴んでいければいいかな。

この記事に登場する製品達