2回目のSUPフィッシング

2回目のSUPフィッシングに出艇してきました。

ウェットの首の締め付けがきつくて、沖に出る段階で酔っていたので、ほぼ戦意喪失の中のフィッシングでした。

砂浜はそんなに風がなかったものの、沖に出ると4~5mくらいの陸風があり、アンカーがないとあっという間に流され、底を取れない状況で、数投探りましたが反応なし。寝魚狙いはすぐに諦め、テトラ帯に移動しダブルフック化したエクスセンス・サルベージを数投なげました。

フロートアンカーを導入するか、トローリングをやるか(今日はSUPでトローリングしている方がいました。)しないとダメですね。

ハードルは高いなあ。。。

⇩道具を映して一瞬で終わる動画(笑)。

SUP

黒好きなため、オールブラック(Dリングは銀)SUPです。

服装

3-5mmのウエットスーツ、パタゴニアのウィンドブレーカー、パタゴニアの水着、パタゴニアのサーフィンブーツ(下記は他社製品で似てるタイプです)です。

タックルボックス

蓋が凹んでいるので、仕掛けを作る、釣った魚の針を外すなどの作業台にできるかなと思い買いました。
インフレーブル(空気で膨らむ)タイプのSUPなので、万が一針で穴を開けてしまおうものなら沈没してしまうので、作業台兼タックルボックスを導入した次第です。
これを自転車の荷台用ゴムでSUPに巻きつけて落ちないようにしています。本当は自分の前ではなく、お尻の後ろに置いた方が前が広がっていいのですが、作業台と考えると前に置かざるをえません。

リシューコード

ロッドを落とさないように体と繋げるコードはこれにしました。
サバゲー用ですが頑丈ぽい感じがしたので(笑)。

ツインパワー・ベイゲームともにが前回同様に水をかぶったので、オーバーホールで海水掃除をする予定です。

この記事に登場する製品達