31センチのカマスとソゲゲット。

小雨でカマスのボイルもあり、活性は良かったです。

中潮 下止り-上げ2分
小雨 ささ濁り 微風・オフショア

ゲット :
カマス 31.0cm, 21.5cm x 3尾
ソゲ : 26.0cm

バイト(バラし含む) : 10回

タックル :
アルファタックル TRGA 629ML
15ストラディック1000S(フルベアリング改)
弾丸ブレイド 0.6号 リーダー20lb
ジグパラ ブレード マイクロ ケイムラシラス 7g

小雨なので、アピール力あるジグパラブレード オールグローをキャスト、カマスのバイトが3回あるがショートバイトで乗らない。

ので、ルアーをナチュラル系のケイムラシラスにチェンジ、21.5cmのカマスがポツポツ釣れる。
今日は移動しているようでナブラの場所もコロコロ変わるし、レンジが変わる。

そのあとボトム目に探るとショアからの最大サイズの31cmのカマス。なかなか良い引き。

 

ボトムを再度探ったら、着底直前にガツンとアタリが、26cmのソゲ、初魚種ゲット。
重いだけの引き、これがヒラメか。前にSUPフィッシングでバラした時もこんな感じだったかなと思い起こす。

 

その後またボトムを探って居たら今日イチの引きをするアタリがあって少しやりとりしたがバレる。フッキング甘かったか、無念。
重いだけの雰囲気はヒラメか、カサゴか、なんだろうか。

今日はグローよりもナチュラルカラー様様の日でした。

 

本日の使用タックル