消波ブロック・穴釣り

安定の穴釣り。

若潮 上げ 50cm

カサゴ:18.5cm
カサゴ:15.5cm
ダイナンギンポ:19.0cm:リリース

110cmテトラロッド
14ベイゲーム301HG(フルベアリング改)
ブラクリ仕掛け

 

潮が下げすぎて海底まで見える透明度。

いつもの穴は探るもお留守の様子。

テトラの隙間で50cmを超えているだろうハタっぽい濃紺の魚の魚体が見れた。メジナかな。。。

スズメダイ、ゴンズイが見えたり。仕掛けを垂らすとベラが群れで餌を食べるのが観察できた。

そんなことしながら今日は諦めるかと思って、人が探らないような穴を探ると、カサゴ(15.5cm)が釣れる。

歩いてきたテトラをもどり、再度探らないような狭い穴(※1)を探ると、カサゴ(18.5cm)とダイナンギンポ(19.0cm)が立て続けに釣れる。

 

 

※1
こんな横幅15cmちょっとくらい穴(深さは2m弱くらい)でカサゴ18.5cmとダイナンギンポが釣れました。

後日煮付けになりました。

 

この記事で使用したタックル