シマノ最高峰シーバスロッド・エクスセンス インフィニティ登場

突然シマノ最高峰シーバスロッド・エクスセンス インフィニティが登場していました。

エギングのセフィアや、メバルアジングのソアレの最高峰モデルがカーボンモノコックを採用する中で、エクスセンスもそろそろかなと思っていたら、ついに出ました。

 

http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5043

 

エクスセンス誕生から8年。

フロントランナーを自負するシマノのロッドテクノロジーはその間にも着実に、しかも飛躍的に進化を遂げてきた。
シーバスロッドを創り上げるためのノウハウも高度に蓄積。
これらのすべてを惜しむことなく注ぎ込むことで、新たな”感”、「エクスセンス∞(インフィニティ)」が誕生した。
シマノシーバスロッド史上、最軽量にして高強度。
シマノが満を持して世に問う、次世代シーバスロッドが登場する。

※S900ML/RF、S906ML/RF、S906M/RF:2017年9月発売予定
※B806M/R:2017年10月発売予定

 

発売は来月以降。

実売価格は、6万円前後となりそう。

 

 

 

スパイラルX コアを搭載した。衝撃の曲がり映像。