湘南サーフシーバス・ゲーム

久しぶりの湘南サーフゲーム。

0時ごろからスタート。初めにカゲロウでトップから探る、その後ボトム狙いに切り替えてハウルを投入するも、根がかり風な感じで上がってきたのはダイナンウミヘビ。

0時29分 ダイナンウミヘビ 70cmくらい

さらに再度トップ目でソマリ90でも反応得られず。

その後直下狙いで、アイボーン118Fを使うも反応ないまま。

さらにその下の30cmくらいのイメージのレンジ狙いでレスポンダー109Fを投入。

ショートバイトがあり、その直後にパスンという軽めのバイトから、重さが乗る。フルキャスト直後に掛かったのでかなり遠くから慎重に引き寄せるとシーバス49cm。テールフックに浅くかかる感じで砂浜にあげたらすぐにフックが外れてしまった。

2時09分 スズキ49cm

エクスセンス・インフィニティS1000M/RFの鱗付け完了。竿の曲がり具合で30cmくらいかなーと思っていたが少し大きかった。

その後レスポンダーでバイトがで続けるがショートバイトのみ。1時間粘って3時納竿。

本日使用したタックル