SUSTAIN 2500HGを注文してみた。

ボディタイプがストラディック系だけど、技術特性がTwinPower XDと同じで、値段が1万円も安いとAmazonレビューでTP XD購入者激おこで話題のSUSTAIN 2500HGを注文してみました。

と、もともとシマノの海外向け製品のようで、日本発売はこの9月なのに、すでにyoutubeにも17 SUSTAINは、海外の方のレビュー動画が出回っていたりします。

シマノの海外向けサイトに情報ありました。

http://fish.shimano-eu.com/content/eu/en/Home/products0/reels/spinning/sustain-fi.html

 

日本向けには3000番以上しかないのですが、どうやら海外向けは2500番がある様子。

 

中国のECサイト、AliExpressにありました。

値段は24,000円ほど。ちゃんと本物が届くかドキドキです(激安ワーム・ジグ・ルアーなどは注文したことアリ)。

 

 

定価が39,000円弱で、30%引きの実売価格として、日本では27,000円ほどになりそうです。

 

中国のECサイトAliExpressのユーザーの商品レビューの写真