リールシートを保護するリールフットカバー

アブガルシアのリールフットカバーがいい感じです。

ダイワで300円でパーツとして一つ購入が可能なようですが、アマゾンでアブガルシアの製品として、265円で2つ入りのものを購入できます。

メタニウムなどにはリールフットを保護するための透明シールが付いていたりしますが、もうちょっと頑丈なものがないかと思い探してたどり着きました。

ロッドによっては、リールフットをかなり強引にねじ込まないとダメな場合があります。が、つけられなかった手持ちのロッド(シマノ・アブガルシア)は今の所ありませんでした。

アマゾンには、リールフットカバーをつけたままリールをロッドにつけられない、つけるのに難儀するなど批判的なコメントもありますが、僕は満足です。

 

この記事に登場する製品