エギングはじめてのモンゴウイカ、888g。

 

小潮 下げ8分 100cm

水温19度 クリア

曇り 風 : 南東2.0m

気温19度 1015hpa

モンゴウイカ : 胴長 22cm / 888g

師匠が紫のエギでアオリイカ(自分の30分前に1.3kg)を釣っていたので、ピンクはスレてるかなと思って、ピンク以外で持ってた黒系のエギを投げてフォール中に食ってシャクったら乗ってたパターン。

ずっしり重くてキワに来たらジェット噴射で粘られた。

持っていた網でなんとかランディング。

 

 

前日(前日はヒットして、横抱きだったぽく足元でバレる)のポイントの写真ですが、晴れの日は朝焼けはとても幻想的。(釣れた日は曇り)

 

1世代前のSephia CI4+ S803Mを使用。

 

家に帰り、計測したところ888g(袋分含むw)。

本日のヒットエギ はこれ。amazonのレビューでもよく飛ぶといいレビューが多いです。

 

この記事で使用したタックル