ホームで初メッキ(小さいけど)。

ホームで初メッキ。

沖縄でGT釣った時はヒラメ・ロッドだったので、小魚レベルで寄りましたが、ライトタックルで17cmのギンガメアジでもなかなかひきました。

若潮 上げ 3分-5分
晴れ 濁り強め 弱風-やや強風

3フィッシュ
カマス : 22cm
ギンガメアジ : 17cm
ベラ : 16cm

2根掛かり(大きいゴミが台風で運ばれて来たのかも)
アタリ自体はほぼなく、3フィッシュのアタリが全て。相変わらず難しい状況。

 

 

ジグパラのグローピンクでボトムからルアー回収しようとしたら、リトリーブにボトム付近でカマスが食って来た。

 

表層をジャーク入れながら、水面下1-2mくらいを通して来たらギンガメアジ。
沖縄のGTに引き続き、関東初メッキゲット。
ドラグかなり緩めにしてたらドラグ出そうな引きでドラグ締めて巻き上げた。

 

ギンガメと同じ場所にキャストしたら、フォールでヒット。
なんとベラでした。

 

3フィッシュ
カマス : 22cm
ギンガメアジ : 17cm
ベラ : 16cm

 

本日の使用タックル

アルファタックル TRGA 629ML
15ストラディック1000S(フルベアリング改)
弾丸ブレイド 0.6号 リーダー16lb
ジグパラ ブレード マイクロ 7g